りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

NANA あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

今日はNANAを読んでみました。

 

 

昔、紙誌で読み気に入ってた漫画です。

 

幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。

小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー!

 

 

f:id:reecan:20161106102136p:plain

 

新幹線で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。

 

二人は同じ日に上京して偶然にも一緒に住むことになります。

 

奈々が上京した理由は彼氏の章司や友達の淳ちゃんに会いに行くため。

 

ナナが上京した理由は、バンドのボーカルとして成功するため。

 

地元の北海道でバンドを組んでいたのですが、メンバーの一人であり彼氏でもあるレンがトラネスというバンドに引き抜かれてしまい解散してしまいました。

 

しかしナナが上京すると諦めきれなかった他のメンバーも上京してきて一緒にメジャーデビューを目指します。

 

そんなことを知らない奈々は、トラネスの大ファンでナナに一緒にライブに行こうと誘います。

 

ナナとレンは同棲していてとてもラブラブで、ナナはレンの首に南京錠をつけていてその鍵を別れてもずっと持っていました。

 

ナナは一緒にライブに行き、鍵を返しに行って忘れようと決心しましたが、思い合っていた二人はまた付き合うことになります。

 

一方奈々は章司に浮気されて別れ、大ファンだったトラネスの巧にナナのサプライズで会うことができてからは、デートしたりしますが上手くいかなくて、ナナのバンドのメンバーのノブと付き合ったりとふらふらしてしまいます。

 

そんな中発覚した妊娠。

 

父親は巧であるため、ナナと住んでいる家を出て巧と暮らすことになります。

 

恋愛とか友情とか人間の孤独さとかとてもリアルに描かれていて引き込まれます。

 

 

NANAは無料で試し読みができます。

無料で試し読みする方法